年賀状放浪記

画像

今日は流石に休養日。
これで成田詣でや羽田詣でなんかに出たら、火曜以降倒れる危険性大。
…だったのですが、昨日、プリンタ設定の御陰でただでさえギリギリの枚数だった年賀状が足りなくなったので、買いに走ってきました。

先ずは、近くの7-11に。
そうしたら、年賀状はあったのですが、2枚しか無い。
足りないのは2枚ですが、絶対に失敗しきれないとは言えないので、後3枚は欲しい。

と言う事で、ちょっと歩いた別の7-11に。
しかし、この店舗では10枚のパックでしか売らないと言われました。
必要数は3枚ですから、残り7枚も必要ありません。
なので、この店では買わない事に。

仕方が無いので、駅前の7-11に。
これで無ければ、郵便局に走った方が早そうです。
絶対在庫があるでしょうから。

最初、パックでしか売れないと言っていたのですが、店員さんが店長らしき人に確認したら、バラでも売れると言う事で、やっとの思いでゲット出来ました。
2箇所目は、バーコードがパックの方にしか付いていないので、バラで売れると言う事を知らなかったのか、それともバラにすると後で売るのが面倒になるからなのか、はたまた、店舗の運営形態で変わるのか、よく判りませんが、同じブランドで対応が異なるのは良くないんじゃ無いかなぁ。

と言うか、最初から自転車漕いで、郵便局まで走っていけば良かった話ですが。

帰ってから、宛名書きを再開して、文面の作成に取りかかったのですが、今年は余り彼方此方行けていないのと、天気が余り良くなくて、どんよりした感じの写真が多く、文面のデザインに苦労しています。
おまけに、昨日手に入れた「ここから」を見ながら年賀状を作ろうとしたら、「ながら」で視聴するには申し訳なく、年賀状作成を中止して見ていたものだから、昼間は全く出来ず。

夜は夜で、鉄腕!DASH!!を見てから始めたものだから、先ほどやっと文面が作成出来ました。
案の定、葉書を上下逆にして、失敗したものがあって再作成を余儀なくされたり、途中でインクが切れるというハプニングがあって、替えのインクを何処に置いたかと彼方此方探していたり、風呂に入ったりして色々と中断が入りましたが。

予定では貨物便も加える積りだったのですが、余り光線状態の良い写真が見当たらずに諦めました。
と言うか、真っ白の機体や薄汚れた感じの塗装なんかが多くて、そんなのは年賀状に使うのは難しい。
セントレアとかで撮りだめすべきだったのかも知れませんが。

まぁ、今年の文面の機体は、殆ど紅白の目出度い色調の機体ですから良いですけどね。
何時も送られる人達は楽しみにしていてください。

それにしても、こんなに歩くのだったら万歩計代わりのガラケーを持って行けば良かったです。

さあ、後は一言コメントを書いて投函するだけ。
もう一息、頑張んべぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのトラックバック