ニワカ、最高のクリスマスプレゼントを得る

画像

今日は、一昨年ぶりのももクリ。
去年は、さいたまスーパーアリーナに申し込んだものの敢えなく撃沈。
大阪公演は、引越しの関係上行けなかったので、臍を咬みました。

そして、4人になってから初めてのももクリと言う事で、今日は参戦。
行きに駅で軽く蕎麦を食べていったのですが、食べ終わってホームに行っても電車が来ていない。
丁度、東京駅でビニール袋が引っ掛かり、京浜東北線がベタ遅れになったらしい。
行きしから、大当たりの予感。

さいたまスーパーアリーナに着いたら物販。
そんなに買うものがないので、マフラータオルだけ購入。
そうこうしているうちに、たこ虹のステージが逆側で始まり、後方の場所に陣取る。
avex所属の割には、スタッフが柔軟な考えを持っているのか、他レーベルであるももクロ主催のコンサートの露払いを務めていました。
最近は、関西方面でのライブが多くて、関東に中々来てくれないので久々のライブ参戦でした。

終わってから、ファンクラブブースに参戦。
機械の不具合で、抽選が出来ず、これは「大当たり」の予感でしたが、しっかり参加賞でした(苦笑。

そして、急いでゲートに向います。
今回は、下のゲートだったので、アリーナだったのは確定でしたが、発券されて吃驚仰天。
メインステージ正面、そしてそのステージのど真ん中、更に前から2列目と言う神席。
抽選やらガチャでショボいのが当たらなくて良かったです。
以前から、ステージに近付いている感はあり、夏Sは正面ステージの左側、バカ騒ぎは正面少し左側、ファンクラブ感謝祭はステージ正面で表情が判る距離でしたが、今日の席はそれをも上回り、表情どころか仕草がじっくり見られる場所でした。

こうしてど真ん前で見て、改めて、この4人のパフォーマンス力は凄いなぁと思いましたね。
それに、表情は常に楽しそうにしているのが見られて、良い意味で緊張感の無い、力の抜けた感じを保っているのだなぁ、と。
また、それだけに裏で練習は積んでいるのでしょうし、経験も積んでいるからこその自信では無いだろうか、と思ったりもした訳です。

去年のももクリは参戦出来なかったし、一昨年のももクリは余り愉しめなかったので、今年は心から楽しむ事が出来ました。
もう1日あるので、詳細は触れませんが、毎回、彼女達のベストパフォーマンスを軽々と超えてみせるのが凄いなぁと思いましたね。
正直、最高のクリスマスプレゼントになりました。

明日は幕張メッセで、エビ中のクリスマス大学芸会に参戦予定です。
午前上がりなので、一度家に帰って、準備を整えてからの参戦の予定ですが、果してどうなる事やら。
こちらはこちらで、かなりレアなライブになりそうですけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック