関空詣で-北風小僧(その2)とニワカのコラボ

画像

昨日はナイロンのズボンを穿いて、寒さ対策を万全にしたのですが、途中で破れているのに気が付きました。
幸い、泊ったホテルの目の前がりんくうアウトレットモールだったので、お買い物に。
初めて、アウトレットモールなる所に行ったのですが、だだっ広くて、何処に何があるのか判りませんでした。
取り敢ず、目的のものはゲットしたのですが、adidasの店舗に行くと、丁度セール期間中とのことで、海の向こうの大陸の人達がズラ~~~~~~~~~~と並んでいて、大喧噪の最中だったので這々の体で逃げ出してきたのは内緒です。
帰りにモール内にあるレストラン街で韓国料理を食べたのですが、女性向けだったようで、がっつり食べる人には量が少なく、帰ってからどん兵衛を食べて一息つきました。

アウトレットモールが閉店すると、流石泉南、暴走族が跳梁跋扈しているからか、マフラーを外した排気音が凄かったですし、それ以上に風の音が更に半端なく、窓を揺らし続けていたのでした。
もしかして、地震で建物が揺れているのかと思いましたもの。

そんなこんなで1日目が暮れて、2日目。
10分ほど寝坊し、御飯を食べてホテルを出たら関空に着くのは8時1分。
展望ホール行きのバスに微妙に乗れなかったのですが、行きの電車の車中からLufthansa CargoのDelay便であるMD-11Fが目の前を通過するのを見て、地団駄を踏んだのは言うまでもありません。
南の発着だと、大阪空港に行こうかと思っていたのですが、北の発着だといっぱい写真が撮れるので、関空に居座ります。

まぁ、関空から今回のももクロファン感イベントの会場であるインテックス大阪までは、ほぼ直通バスで1時間弱なのもあったので。

20分遅れて、展望ホールへ。
昨日は僥倖が続いて、北からの出発となり、写真が多く撮影出来たのですが、今迄の風向きが西北西から北西に変わった為に1時間でランチェンと言う泣きの展開。

しかも、撮影する機体は昨日撮影したものが殆どで、何とか、着陸と撮り逃がしたLufthansa CargoのMD-11Fと、昨日飛来が無かったAir FranceのB.787-9が撮影出来ましたから一応良しとする。
未だ結果は見ていないけれど…。

昼から、インテックス大阪に移動。
バスの中では爆睡していました。
でもって、久々にニュートラムに乗ったのですが、何時の間にか大阪市交通局から切り離されたのですね。

2駅だけ乗ってインテックス大阪の最寄り駅へ。
NMB48の握手会に、マイナビの就活セミナーに、ももクロちゃんのイベントがあって、インテックス大阪はカオス状態でした。
それにしても、ももクロ陣営は、よくAKB・坂道グループの握手会にぶっ込んでくるなぁ。

てっきり物販が中にあるのだと勘違いして、入場列に並んだら、物販会場とは往き来出来ない仕様だったので、ちょっと泣きました。
一応、終演後に物販は出来たけどさ。

座席はアリーナ前列の真ん中の端っこ。
俗に言う虫の目と言う奴で、彼女達の表情なんかが生で見られる場所でした。
空間はあったのですが、安全面を考慮して(矢張り大阪ですから)か、こちらまで降りてきてはくれずだったです。

セトリは3曲セットで、古い曲、新しい曲をバランス良く織り交ぜ、かつ、ファン感謝イベントだけあってトークはかなり緩い雰囲気でした。

今日は3部制で、1部は若者限定ライブ…ただ、若者だけでは集客出来ず、全年齢対象となったみたいですが。
2部が私が参加したガッツリライブ、3部は佐々木彩夏プロデュース「女祭」なので、私が参加出来るのは2部のみ。
それだけに全世界から集まった1桁から70代までの老若男女が集まってのライブでした。

毎回の事ながらエンターテインメントの面でよく考えられている催しだなぁと思いますね。
と言うか、何となく思ったのが、来年のニューアルバム発売を引っさげてのコンサートの試行的なものでは無いのかなとか、そんな事を考えながらガッツリライブを楽しみました。
今度のももクリへのウォーミングアップですねぇ。

等と言いながら、そんな訳で、昨日の続き。

T'WayのB.737-800。
画像
元Lyan Airの機体で、今年11月にこの会社に就航した機体。勿論初撮り。

UnitedのB.737-700。
画像
元コンチネンタル航空の機体で、初撮り。

KLMのB.787-9。
画像
今年8月受領の機体で初撮り。
同じ企業グループに属するAir Franceは今日飛来せず。

Jin AirのB.777-200ER。
画像
元大韓航空の機体。
大韓航空時代を含めて、意外にも初撮り。

天津航空のA.320-200。
画像
去年10月、同じ海南航空系列のHong Kong Expressから去年10月に移籍した機体で初撮り。
長白山?のミネラルウォーターの宣伝塗装。

中華航空のB.737-800。
画像
成田から撤退したB.737は関空では健在。
これは三熊塗装機。

中国東方航空のA.321-200。
画像
一昨年11月就航の機体で初撮り。

Eva AirのB.787-9。
画像
今年10月に受領したB.787-9の初号機で初撮り。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック