最近嵌まっている音楽たち

画像

今日は休日出勤。
光回線の引込工事の立ち会いで、以前、B工事で行うべき配管工事が行われていなかった為に色々奔走したので、休みにも拘わらず出ていました。
まぁ、相手は某大手建設会社なので、2回同じ間違いはしないだろうと思ってはいますが念の為。

基本的に相手はプロなので、問題が無い限り、放っておいても回線は引込まれます。
それに前回は2名でしたから敷設も大変でしたが、4名も来てくれたのでかなりスムースに進み、昼過ぎで終わってしまいました。

丁度13時から御台場でたこ虹ちゃんのリリイベがあったし、今日はたこ虹トレーナーを着ていったので、これだったら特典会には参加出来ずともミニライブには参戦出来るかといそいそとしていたのですが、それを見透かしたのか、出掛ける直前に来ている上長が「ちょっと聴きたい事が…」(こっちはリリイベ行きたいねん)というので延々15分利益計画のヒアリングを嫌がらせの様にされ、結果、今から行ってもミニライブ終了した直後になるのが目に見えていたので、断念しました。

全く、あの空気の読め無さは何とかならんもんか。

そのリリイベで披露されたのが、「あなたとの約束」と言う曲。

作曲は「虹色進化論」のJeff Miyaharaさんで安定ですが、作詞が何と、結成当初、インディーズ時代のたこ虹と絡んでいたドランクドラゴンの塚地さんです。
MVを見ればよく判るのですが、あの巨大な体躯にも拘わらず(まぁ体型なんかは関係ないですが雰囲気的に)、凄い繊細な、そして心に染み入る詞を書いていて、意外な才能に驚かされます。
14日の初Sで聞ければ良いなぁ…なんて思ったりして。
まぁ、明日越谷レイクタウンに出掛けると言う手もありますが。

最近良く聴いているのは、桜エビ~ずの「おねがいよ」とか「まわるまわる」、「グラジェネ」、「キラキラ」です。
彼女達は、12ヶ月連続配信に取り組んでいるのですが、インディーズ配信にしては、本格的な人達に歌を作って貰っていて、このままメジャーデビューしてもおかしくないです。
エビ中の流れを汲んで、歌もパフォーマンスも凄く進歩していますし。




後は、はちみつロケットの「花火と漫画とチョコと雨」。
去年メジャーデビューして、ほぼ1年になるのですが、この曲は夏に発売されたものです。
日経エンタテイメントで次にブレークするアイドルとして掲載されていて、かなり粗削りではありますが、ポテンシャルは相当秘めているし、トークは安定しているのかなぁと。


それから、この前ばっしょーのライブに行って来た時にバックバンドを務めていたMayson's Party。
去年結成されたオレスカバンドですが、兎に角ブラス隊が格好良い。
ステージを縦横無尽に走りまくり、トランペットの人は片手でペットを吹いていました。
トランペットと言うのは両手で吹くもんだと思っていたのですが、結構カルチャーショック。
まぁ、バンドの中心メンバーはSKALL HEADZの中の人ですから、全くのぽっと出では無いですが。


まぁ、ばっしょーのBDMとかエビ中のBUZZER BEATERも聴いているのですけど。
それと在日ファンクも面白いですし。
それにしても、これらの曲の面子を見ていると改めてスタダDDだなぁと思いますね(苦笑。

折角早く帰ってきたのにも関わらず、遅々として整理が進まず、穴埋め的に最近はまっている曲を書き散らかしてみました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック