新年初仕事

画像

今日はまったりしたいなぁと思っていたのですが、1月1日早々にシステムトラブルがあって、電話が掛かってきました。
まぁ、こちらの所為では無く、マスターの登録漏れでしたが、相手と連絡が付かず、取り敢ず1日放置。
今日に対応すると言う事だったのですが、午後からやるもんだと思っていたら、9時早々に対応をし始めたというので、こちらが朝飯をのんびり食べていた時に、出勤して対応手順を決めていました。

そして、初詣に出掛ける寸前に電話に気付きましたが、既に上つ方が返信していると言う事で、出番無し。
と言う事で、初詣に出掛ける。

何時もの様に旧市内北半分をぐるりと回り(基本的に旧鳩ヶ谷市は1時間あれば市内の半分を一周出来ます)、慈林薬師と氷川神社に詣でて、コンビニ寄って、帰ってきました。

そしたら、またも電話が入っている。
取り敢ず、終了したからご苦労さん連絡を入れろと言う事らしい。
全く、正月早々からイレギュラーな異動を発令するからこんな事になる。
でもって、こっちにも予定というものがある訳で…。

それにしても、正月早々から叩き起されて対応する身にもなって欲しいです。
正月からこんなんじゃ、先が思いやられますね。
本当に前途多難だな。

こんな感じでお昼になったので、何もする気力が起きず、昼飯のラーメンを食べたらNegiccoのPV集を見ながら寝落ちしていました。

風邪をひくのは嫌なので、布団に入って本格的に寝てみたり。

風呂が湧く時間を遅らせたので、中途半端に時間を費やす事になり、今に至ります。
予定では、はちロケのコンサートか、テレビの録画を見ようと思っていたのですが、途中でぶった切るのもどうかと思い、未だ見る事が出来ずにいます。

明日は羽田に初撮りに出掛けるか、引き籠もって家でDVD三昧するか…いずれにしても金曜は年休取得奨励日なので、休みにして成田に出掛けようと思っていますが、途中でトラブったらまた呼出し電話が掛かってくるのでねぇ。
本当に、ケータイを始めとするモバイル機器は、人々を幸せにする事が出来ているのだろうか、と思ってしまいますよ。

そして、土曜日は医者のハシゴの予定。
何か、こんなのべつ幕無しに仕事をしていたんじゃ、休んだ気にはなりませんよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック