ニワカ、雪に打ち勝つ

画像

今朝は早起きして池袋へ。
今日は新潟でのエビネギに参戦で新潟までバスで行く暴挙。
一応、余裕は見込んで2時間前に着く事にしたのですが、思い切り気象庁に脅されました。

しかも、途中で10㎞の渋滞。

嫌な予感がよぎったのですが、渋滞は途中で消滅し、時間通りに埼玉県北端まで。
ここまで青空でした。

流石に水上を越えると雨、霙、そして雪と目まぐるしく変わりどうなることかと思いました。
しかも、豪雪地帯はドカ雪。

ところが、雪道に慣れた新潟交通のバスはどこ吹く風。
走行車線の車をいとも簡単に追い抜くと時間通りに到着。
最初の懸念を見事に打ち砕きました。

新潟に着いたら時間潰しで、土産を買い、晩飯の駅弁を買い、帰りの新幹線の切符を買い、とかしてると移動の時間。

今日の会場は新潟県民会館で、新潟からは遠く、バスに乗っての移動。
乗り鉄も考えましたが、初めての土地で除雪が間に合わない事を想定して断念。
バスはあったけど、そこから会館までの道が雪まみれで、諦めて正解でした。

今日の席はほぼ目の前にステージがあり、虫目線で見られました。
ステージは2年前のエビネギのセットで、こたつにイチゴ。

セトリは池ちゃん曲交換からスタートして本編をラインダンスと肩組みで締めるというバラエティに富んだもの。
第1回目のオマージュ的な感じがしました。

ということで、本編は明日にでも。
因みに今乗っている新幹線にエビ中ちゃんも乗ってたりするのです。
車両は違いますが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック