成田詣で-狙い外れ(その6)

画像

今日は良い天気でしたが、4時頃に目が覚めた時にはまた雪がちらついており、こちらの方が雪が積もりそうだと思い、諦めて寝ました。
目が覚めたら良い天気で全然積もっていなかったので、成田詣でに出掛ければ良かったです。
ただ、デッキは閉鎖されていたでしょうが。
明日も天気が良くないので、引き続き引き籠りになりそうです。

時に、昨晩バックアップでサブPCを動かしたら途中で「プシュー」という感じでいきなり停止。
何が起きたのかよく判りませんでしたが、何となく、以前このパソコンを立てていた際に、同じ現象だったのを思い出した。
念の為、時間経過と共にセンサーの状態を見ていたら、CPU温度が最初66度から始まって、何か処理をすると96度まで上がり、警戒レベルと突破して自動停止に陥ったことが判明。

と言う事で、風呂上がりにパソコンを解体して、CPUクーラーを取り外し。
以前、グリスを塗り直したのですが、その量が少なかったのか、全体の半分くらいしかグリスが付いていません。
結果、クーラーとCPUの間隔が空いてしまい、放熱が上手く行かなかったようです。
まぁ、殆ど動かしていないサブPCなので良かったのですが、マザーに影響が出ていたらどうしようかと思いました。
取り敢ず、再びグリスを、今度はしっかり塗り直して、再度固着したところ、40度前後にまで温度が落ち着きました。
この前、親が手をついた時に衝撃か何かで、クーラーとCPUに隙間が生じたようです。
最悪は、CPUクーラーの買い直しになりそうですが、LGA1156のクーラーって未だ売っているのだろうか。

さて、残りの時間は1月4日のラストスパート。
と言う事で、釣果は余り枚数が無かったけれど、貼り貼り。

Hong Kong ExpressのA.321-200。
画像
2年ぶりの撮影。

IBEXのCRJ-700。
画像
最新鋭のむすび丸ジェット。

中国国際航空のA.330-300。
画像
スタアラ塗装機となってからの離陸は初撮り。

厦門航空のB.787-9。
画像
こちらサイド離陸は初撮り。

FedExのMD-11F。
画像
離陸は初撮り。

ユタ州の商業銀行が保有するBD-700。
画像
4年ぶりの撮影。

UnitedのB.787-8。
画像
こちらサイドは5年ぶりの撮影。

同じくUnitedのB.777-200ER。
画像
着陸は2年ぶりの撮影。

Air CanadaのB.787-9。
画像
着陸は3年ぶりの撮影。

Cathay Pacific AirwaysのB.777-300。
画像
離陸は3年ぶりの撮影。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック