流石に経済効果3億円

画像

先日、ももクロ春の一大事が両日当選したので、宿を確保しようかと思ったのですが、一応親の意向も聞いておこうと思って、暫く放置していた訳です。
まぁ、OKが出たので、取り敢ず宿を取ろうと思ったのですが…まぁ、見事なまでに富山市内の宿はソールドアウト。
一応、富山市内ではありますが、立山の山奥とか、更に人里離れた場所以外取れる場所無し。

後は氷見市内まで出れば何とかと言う所ですが、そこから黒部は更に遠いし、そもそもローカル線なので列車が余り走っていないのでは無いかと言う事で断念。

結局、金沢まで範囲を拡げて、やっと宿を抑えることが出来ました。
ただ、金沢でも駅近の宿は全部ソールドアウト。
バスで何分とか、そんなところしか残っていません。
後は羽咋方面の駅前旅館に毛の生えた様な宿、更に輪島や七尾と言った能登半島奥地。
ここもかなりのローカル線ですし、輪島なんぞ列車も通っていませんから、金沢からバスで2時間の場所。
こんな所に宿を取ったら、当日中に宿に帰り着けない。

小松方面、加賀温泉方面も考えたのですが、金沢から乗り換えしないといけない。
でもって、温泉宿は結構高い。
と言う事で、金沢に宿を取った次第。
まぁ、中心街に近い場所なので、そんなに不便な場所ではありません。
評価が高くて海に近い場所の内灘にも良い宿はありましたが、内灘から先、結構歩かないとだめみたいだったので諦めました。

それにしても、ももクロちゃんの経済効果は凄いものがありますね。
黒部地域だけで3億くらいだそうですが、富山市内とか周辺の金沢とかにも確実にお金は投下されていると思いますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック