DECADE

画像

明日は午後から上つ方のレビューがあるので、午前中半休にして精密検査に備える積りでした。
しかし、上つ方が明日朝から急に出張というので、急遽、今日レビュー。
と言う事で、明日の午後は丸々空き、それならば、と言う事で丸々休みにして、午後まで検査が延長されるのに備えることになりました。

まぁ早く終われば、成田詣でにでも行ってこようかと思ってみたり。

時に昨日は分島花音のDECADEが届きました。
シンガーソングチェリストというニッチな歌い手さんですが、アニメの世界では有名な歌手です。
彼女の10周年記念アルバムと言う事ですが、もう10年も経ったのだなぁと感慨深いものがあります。

CDは2枚組になっていて、1枚目が初期作品集から、2枚目が最近のもののベストとなっていますが、初期作品のものでも再録音をしています。

初見の時の若々しいと言うか初々しい歌い方と比べると、10年経過すると技術が加わってかなり円熟味を増しています。
違和感はあるかも知れませんし、好みもあるかも知れませんが、個人的にはこれもありだなぁと思いました。
ライブでも同じ様に歌を歌っている訳ですから、年齢と共に歌い方も変わるでしょうし、技術も加わるでしょうからね。

彼女の新たな魅力を発見した1枚であると言えるかも知れません。


DECADE (通常盤)
ソニー・ミュージックダイレクト
2019-02-13
分島 花音

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック