214

画像

今日は体調が余り良くなくて…と言うか完全に病は気から状態なのかも知れない…それでも朝から来客があったので会社へ。
その後も体調が余り戻らず、仕事をする振りをしながら、適当にお茶を濁していました。

なので、今日は余り書く気力が起きないのですが、ちょっとだけ。
エビ中の妹分的存在で桜エビ~ずというグループがあります。
元々はAKBなどで言う所の、エビ中のアンダーガールズ的存在で、本メンバーが転校したら、このグループから補充すると言う考えの元で作られたグループです。
しかし、色々あって途中で方向転換。

いまはインディーズで頑張ってる途中です。
インディーズとは言え、「鶏口となるも牛後となるなかれ」。
実際にこのグループの歌う「リンドバーグ」という曲はアイドル楽曲大賞インディーズ部門の2位に食い込んでいます。

現在、彼女達は12ヶ月連続配信曲を出している途中です。
先に挙げた「リンドバーグ」を始め、様々なジャンルの曲を出しています。
ですから、そんじょそこらのメジャーデビューしたアイドルより幅広い楽曲を持っていると言っても過言ではありません。
エビ中と同じく、最近はパフォーマンスが安定してきたこともあり、歌も振付もメジャーアイドルに何等遜色がありません。

そんな中、2月のシングル曲として出たのが「214」。
何ヶ月かに1回、MVが出るのですが、今回のは台湾でのフェスに参加した時のオフショット映像が使われています。

曲調と、彼女達の素の表情が非常に良い。
恐らく、ライブでもかなりキラーコンテンツ的なナンバーになるのでは無いかと思うのですが。

ただ、エビ中と同じで、どうも世に出る機会が見出せないのが残念です。
そりゃ、短期間で売るつもりなら、幾らでも手はあると思いますが、スタダの売り方は基本的に長続きさせる事を目的にしているので、コアな層にしか届かない…まぁ、最近はどのグループでもコアな層にしか働きかけが出来ませんけど。

いまはアイドルが飽和状態なので、メジャーデビューは中々難しいのですが、ポテンシャルが高いグループなので、勿体ないなぁと思います。
ま、個人的にはインディーズのまま武道館というのも面白いなぁとは思いますが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック