iPhone7

画像

今日は、朝っぱらから直前の電車が南鳩ヶ谷で急病人救護のために止まり遅延。
頼むから、体調が悪い時は温和しく休んで欲しいなぁと思ったり。
私は余程のことが無い限り、基本的に無理はしない人です。

溜っていた仕事を熟して、資料を作りつつ、打合せをしつつで過ごしていたのですが、4年前に新調した会社用のiPhoneが好い加減寿命を迎えつつあったので、代替品が届きました。
今更ながらiPhone 7です。

まぁ、仕事用のスマホなので、最新型で無くとも良いですし、最新型は大きいので取り回しが面倒だったりする。
そもそもプライベートではガラケーで、スマホの契約はしていない(身分証明を持って居ないため、日本国民では無いと見做されているので(苦笑))から、ガラケーよりも大きな筐体はちょっと…。

今迄使っていたのは、4年間、何度も落っことしたりした割には、硝子が割れることは無かったのですが、筐体自体がひん曲がって、中の機械がこんにちはしていたりするので、感電とか発火とかが嫌な感じでしたし、ここ最近、急激にバッテリーが消耗する様になって、通勤中にブラウジングしているだけで80%バッテリーが消耗する状態でかなりヤバい状態でした。

今回のiPhoneは一応新品っぽいので、今のところ急激にバッテリーが消耗するとか無いのですが、前機種に比べるとホームボタンの感度が良いのか悪いのかよく判らず、スワイプとかが上手く行かない。
前機種だと、ホームボタンをダブルタップすれば起動しているプログラムが出て来て、必要ないものをスワイプすれば停止出来るのですが、今度のはダブルタップしても起動しているプログラムが表示されず、siriが起動したり、別のメニューが出たりしていまいちその辺の感覚が掴めていません。

ついでに、指紋タッチ認証でも、最初の設定が悪かったのか、手汗が滲んだ状態で認証をした所為か、指紋を上手く認識してくれず、家に帰ってからやり直しました。

家のWi-Fiに接続したり、モバイルWi-Fiルーターの利用設定なども家に帰って追加しましたし。
一番問題なのは、MDMがまだ設定出来ていないので、不安定なiPhone 6sと2台持ちになってしまっていることです。
にも関わらず、充電用のコンセントが寝室には2本しかなく、iPodとiPhone1台を接続すれば一杯一杯。
かと言って、書斎の充電コンセントを使うと、今度は持って行く時に忘れそう。

早く2台持ちを解消したいのですが、こればかりはどうにもなりません。
後はケースを買ってこなければ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック