先ずは一発目回避

画像

それにしても、人の幸せを素直に喜べないのが多いなぁ。
この調子でメンバーが結婚とかすると罵倒する輩が出て来るのでは無いかと思ってしまいますね。
そもそも、結婚してもアイドルが出来ると言うのをコンセプトにしている筈なのに、いざ当人が結婚とか結婚を前提にお付合いしているとか言うと掌を返した様に罵倒する人が出るのは悲しいなぁ。
あなたは一体、このアイドルグループの何に期待して応援していたのだろうか、と言いたくなりますね。
まぁ、例の大手アイドルグループのファンなら然もありなんではありますが。

それはさておき、呼び出しを食らったので今日は早引けして医者へ。
CPAPの確認もそこそこに、本題。
この前の人体輪切りの検査結果が早速出ていました。
それにしても、31日受診して、1週間掛かると言われていたのに、月曜には結果が出ていると言うのは何だろう。

で、その結果、造影剤を飲んで検査しても、くっきり見えるはずの総胆管が非常に分かり難い状態になっていました。
つまり、総胆管が狭窄していると言う所までは判った。
ただ、何が引金になってそうした状況を引き起こしているのかが判らない。

今のところ、黄疸を起こしている訳でも無く、高熱を発している(去年11月頃は結構発していたけれど)訳でも無いので、そこまで急いで措置を受ける必要は無いかも知れない。
ただ、狭窄の原因が腫瘍とか結石とかだと入院して内視鏡手術でそれを取り除かないと胆管が詰まってしまいます。

最終的に原因が分らなかったので、今度は大病院に行って更に検査をする羽目になりました。
どこの病院にするか聞かれたのですが、胆嚢摘出手術を受けたT病院の方が、カルテが残っているだろうし何かと便利だろうという事で、再びそこを希望。

先生、さっさと紹介状を書いてくれたのですが(何せ、その病院のお偉いさんがゲスト医師になっている診療室なので)、以前担当してくれた消化器内科の先生が退職されていたことが判りました。
結局、紹介状の宛先は、消化器内科の部長さんになってしまった…。
実際にはぺーぺーの部下が診察するのでしょうが、気心知れた先生で無いのが少し不安です。

それにしても、朝の8時にはT病院まで行かないと駄目なので、来週は早起きしないといけません。
せめて、休ませてくれると有難いのですが、その日は上つ方に1ヶ月遅れの報告をしないといけない日なので、疲れ倍増です。

ま、前回の様にいきなり入院の事態にならなくて良かったと言えば良かったですが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック