成田詣で-やっとかめ

画像

今日は予定では骨休めするつもりだったのですが、ANAの"Flying Honu"がToulouseからフェリーされると言うので、早朝から出張ることに。
ただ、新聞をゆっくり読んでいたので、何時もの特急に乗ってしまい、着いたら目ぼしい場所は既に占拠状態。
仕方ないので、端っこの低いカメラ穴の前に陣取りました。
と言うか、そこしか空いてなかった。
今日午前中は雨だったので、来る人がいないだろうと高を括っていたら、皆さん完全装備で。
こちらも、薄手のフード付ジャンパーを羽織って、カメラとレンズは元々日常防水なのですが、レンズ部分だけは何とか保護するためにタオルで包む…コンサートグッズのタオルがこう言う時役に立ちます。

午前中はガッツリ雨。
そして、昼前には霧雨状態になって視界が悪くなる一方。
こりゃ駄目かな、と思ったら、到着ちょっと前に雨が上がり、日が差して明るくなってきました。
やっぱり、この辺は聖なる亀なのでしょうか。
そして午後1時頃に到着と言う事でしたが、その頃には芋の子を洗う勢いでギャラリーが犇めき、中々位置取りが大変でした。
先ずは、そのA.380-800。
画像

端っこに追いやられた割にはそれなりに良い場所でした。
因みに、SKY MARKの注文流れとか何とか。

話を戻して朝に。

大韓航空のA.220-300。
画像
昨日、出発出来ずにDelayした便です。
去年9月受領の新造機で、この機体にも50周年記念ステッカーが貼られています。

LOT Poland AirlinesのB.787-9。
画像
去年3月受領の新造機でLOTに於けるB.787-9の初号機。

デンマークの海運会社であるMaersk保有のG.450。
画像
海運会社らしい真っ青な塗装でした。

Cathay Pacific AirwaysのA.350-1000。
画像
去年7月受領の機体です。
最近、朝便がシップチェンジされました。

Vietnam AirlinesのA.350-900。
画像
先月受領したばかりの新造機。
雨が降っていたので、水飛沫が上がっています。

Malaysia AirlinesのB.737-800。
画像
もうすぐ運休になる予定のコタキナバル便。

Jin AirのB.777-200ER。
画像
Jin Airの朝便は、B.737-800からシップチェンジ。
親会社の大韓航空から移籍したもの。

ANA WingsのDHC-8-Q400。
画像
会社ロゴが後部胴体に移動しました。

Vietjet AirのA.321-200neo。
画像
去年12月受領の新造機。

ANA WingsのB.737-500。
画像
そろそろレア機材になってきた元Air Do機。
こちらサイドは初撮り。

Bombardierが保有するCL600。
画像
ただ、登録が新しすぎて記録が無いので間違っているかも知れません。

FinnairのA.330-300。
画像
今月から増便。
但し、増便分はA.350-900では無く、A.330-300で運航されています。

AeroflotのB.777-300ER。
画像
初撮りの機体。
B.777-300ERのニックネームは、作家さんのようです。

最後に、A.380をもう1枚。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのトラックバック