眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS HP0、MP0 オラに元気を分けてくれ

<<   作成日時 : 2019/04/01 22:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

土曜日はばっしょーちゃんにノックアウトされて、HPが下がっている状態にも関わらず、日曜には成田に行くという暴挙をしたために、今日は完全にHPもMPも0にまで落ちてしまい、何とか会社には気力で行ったものの、ほぼほぼガス欠状態です。

熱い風呂に入って、何とか固まった筋肉は解したのですが、まだまだ本調子ではありません。
入院から半月以上経て、もう体力が回復したと思っていたのですがまだまだ甘かった。
確かに、体重はまだ3kg落ちたまま回復していませんからね。

御陰で、今日はボロボロで釣果の整理もできません。
今日は早く寝てHPを回復させねば。

こんな状態で、週末またライブに出掛けると言う暴挙を計画しています。
流石に日曜には投票に行くだけなので、不在者投票でもしてこようかなとは思っていますが。

こんな為体ですから、新元号の話も、エイプリルフールの話も何も出来ません。
しかし、4月1日に元号発表なので、エイプリルフールなんか出来ようはずがないですが、某地方紙のエイプリルフール特集の紙面は、現実世界が小説より奇なり珍なり摩訶不思議なりなので、出来が余り良くありませんでした。

こんな感じで、真面目過ぎて笑いの無い時代が始まるのでしょうかね。
令和って「和」自体は、「和する」とかある様にのどかとかそんな感じの柔らかい語なのですが、「令」の意味を探ると「掟」とか「言いつけ」を指す言葉だそうですから、少し剣呑な部分があります。
掟を和するってどう言う意味なんでしょうか。
みんなが同じ方向を向いて進め、よそ見はするな、批判はするなと言う風に取れてしまうのですが。

この元号が出て来た時に子供に聞いたら、「命令」の「令」だよねと言う感想が出ていました。
まさかの杞憂である事を祈りますがねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
HP0、MP0 オラに元気を分けてくれ 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる