平成最後の日

画像

矢張り退院後の疲れが出たのか、今朝早くに目が覚め、二度寝したら10時過ぎの起床。
大宮に映画を見に行こうかと思っていましたが、諦めました。

朝飯を食べて、iTunesのコンテンツ見直しに着手。
CDを買っただけで、一度も聞いていないものが結構あったので、その整理も兼ねてCD置き場を引っ繰り返していたのですが、「こんなの買っていたのか」と言うCDも結構ありました。
最近は、ダウンロード販売やApple Musicの様に聴き放題サービスもありますが、それを抜きにしても、ライブラリに反映していないコンテンツが多かったです。

取り敢ず、インデックス検索して引っかかるかどうかを確認し、無いものを取り込む。
また、抜け落ちているコンテンツはダウンロードで購入。
最近、塔のオンラインクーポンのコスパが余り良くないので、固定で買っているアーティストさんのCD販売のチェックが疎かになり、買い忘れる事が多かったりします。

そんなこんなをしていると午後いっぱいかかり、夜にちょっとだけテレビを見て、その後は残り300枚の写真の整理。
一応、2年落ちのi7CPUで稼働させているので、そんなにパフォーマンスが低いとは思わないのですが、アドオンのメモリーコンフリクトエラーが多くて、メモリーを増強すべきなのかな、と思ってみたり。
まぁ、アドオンを一旦外して、再度追加をすることで再び使える様になるのですが、もう少しメモリーを増強したり、あるいはM.2SSDに換装するなどの強化策をそろそろ考えても良いかも知れません。

アドオンの復旧に結構手間が掛かった為、結局、今日のブログには上げることが出来ず。
ま、明日のブログには上げられるでしょうが。
そして、そうこうしているうちに、CDの保護袋が底を突いたので、明日は塔辺りに出張って保護袋を買いに出掛けようと思います。
まぁ、渋谷に行くとエビ展にも行けますし、他の塔でも良いですし、秋葉原に久々に行くも良し、此処2日間はどこにも出掛けていない引き籠りなので、そろそろリハビリで何処かに行くのも一興かな、と思っています。

そんなこんなで、平成最後の日だからと言って、何も特別なことはしていません。
令和最初の日だからと言って、明日だって何か特別なことをするか、と言えば、そんなことは無いのでしょうけどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック