昼飯はあるのに食べられない!

画像

今日は朝早めに起きて、昨日やっていた鯖のデータ移行。
タスクを仕掛けておいたのに、どうも上手く更新されていなかったので、再度実行して朝飯。
終わって確認したら出来ていたので、取り敢ず、そのデータを移行すべく冷蔵庫へ。

で、冷蔵庫に行ってバックアップしていたデータディスクを取り出し、データコピーを開始したのですが、小心者なので、1GBずつチマチマとデータコピーをすることに。
ただ、いきなり元のデータを削除するのは嫌だったので、別フォルダにバックアップをしておく様にしたら、削除ファイルの容量が大きすぎ、そのディスクに入りきらない事が判明して一時中断。

明らかに重複データで削除可能なものはさっさと削除し、容量不足にならない様にして再開。
放置していたらデータ容量不足で異常終了するところだった…危ない危ない。

こうして作業をしていたら、予定ではバックアップしたデータディスクをマウントしてファイルコピーを実行させ、昼前にはその侭放置した状態で、羽田にでも行く積りで準備していたのですが、見事に昼を過ぎてしまいました。
結局、羽田に行くことが出来なくなって、上海航空の新型機、B.787-9とか海南航空の遅れ便であるB.737-800は撮影出来ず。
重いカメラを携えていったのに、ゆりかもめを3枚撮影しただけでした。

途中、面倒になって一気に作業をしようと思ったりして。
幸い、Gigabit Networkで大体200MB程度の占有で済んでいるので、そのまま放置することに。
で、終了までの数時間、ゲージでぼけーっとしているのも何なので、トイレに行って御飯を食べようと思ったのですが、今日は休みで冷蔵庫にあるコンビニの出店はお休みだったことに気が付く。
仕方ないので、コンビニ自販機に置いてある食べ物を買おうと思ったのですが、パンは脂肪分たっぷりのクリームやチョコが入っている代物なので今は食べられないし、カップラーメンなんて以ての外。

こっちの自販機、あっちの自販機と彷徨い歩き、やっと「けんちんうどん」のカップ麺を見つける。
具材を一応油で炒めているものだけど、牛蒡とか人参などが主体で、ラーメンの様な油ギトギトの代物よりまし。
こうして飯に漸く有り付けました。

後は休み時間分微睡んで、ゲージに戻り、後始末をして帰ろうと思ったら、どうもトラブル含みだった鯖の電源系統が完全に死んでいて、再起動を繰返しています。
どうも、16年選手の鯖ですが、とうとう寿命が尽きた様子です。
不幸中の幸いですが、データをピックアップした後と言う、良いタイミングで壊れてくれました。
これでデータが取り出せない状態だとどうなっていたことやら…。
本当に冷汗ものです。

それにしても、出獄してから1ヶ月も経っていないのに休日出勤するとは、我ながらワーカーホリックですねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック