今日は大阪の筈、でした

画像

この10連休の予定、入院が無ければ、先月末くらいにセントレアに出張り、それから関空、今日は大阪空港に赴いてJACを撮影してZepp Nambaでエビ中のライブに参戦、明日は成田に赴き、翌日はZepp Diversityでのたこ虹のライブに参戦というスケジュールを描いていましたが、4月初旬に入院してしまったためにライブ参戦は諦め、写真撮影くらいにしておこうか、と計画を練り直したのも束の間、命を失いかねない状態に陥ったので、旅行計画も完全に諦めて家で日がな一日過ごしています。

先週土曜日に退院してからなので、まだ完全に体力が回復していませんが、2日に1回は家を出て歩き回っていて、散髪に出掛けて2,000歩、昨日は錦糸町と秋葉原を歩き回って5,000歩ちょいと段々距離を伸ばしてきました。
明日は良い天気なので、久々に例の場所にでも行ってこようかと思います。

ただ、昼飯は軽くパンとか言うのが出来ないので、恐らくおにぎりになりそうです。
昨日も、錦糸町の高架下にあった蕎麦屋に行こうと思ったのですが、何時の間にか蕎麦屋は姿を消し、おされなケーキ屋に変わっていました。
ここの蕎麦屋、独自メニューが充実していて、結構好みだったのですが…。
結局、秋葉原の改札を出たところにあるJR謹製の蕎麦屋に入ったのですが、近くの箱根そばに入れば良かったです。
どちらにしても、今のところ外食は、油物を諦めると大戸屋的な定食屋か、蕎麦屋、うどん屋くらいしか入れません。
生野菜は避ける必要があるので、定食屋も難しいかも知れない。
蕎麦とかうどんについても、掻き揚げが食べられない状態だし、薄揚げが駄目なのできつねはおろか、関東で言うたぬきは食べられませんし、月見も駄目。
勢い、山菜かわかめくらいしか食べられない状態。

来週から仕事ですが、昼食に何を食べようか暫く悩むことになりそうです。
少なくとも外食やら弁当系をガッツリ食べる事ができませんからね。
いっそのこと、カロリーメイトで仕事してやろうかしら(苦笑。

食べるのが楽しみの一つなのに、それが封印されているとストレスが溜っていけません。
それに、休日は余りすることが無いので、座ってYouTubeとかBlu-rayを見るくらいしか無かったりする。

今日は朝から親のパソコンのネットが繋がらないと言う事で、有線を諦めて無線LANの設定をしていたり、ついでに諸々更新したりしていました。
最初は親のパソコンの有線LANケーブルを疑ったのですが、上手く繋がっていなかったので、屋内配線の劣化を疑い、次に2階に引いた屋内配線のLANケーブルを抜き差ししたりしたら一応直りました。
ついでに念の為、2階側のHUBのポートを変えてみたり。
恐らく、長いこと繋げていたので酸化して抵抗が高まったのではないか、と思ってみたり。
これで同じ状態になるようなら、恐らく住居内部に敷設したLAN回線が劣化しているんだろうな。
工事した当時は100Mbpsで十分でしたが、今や固定LANプロバイダが1Gbpsになっているので、ケーブルを敷設し直してCAT.5e以上にする事を考える必要がありますね。

そんな感じで親のパソコンのメンテナンスをしていたので、自分のPCのメンテナンスもしてみたり。
久々にマザボ製造会社のページに赴いて、必要なドライバをダウンロードしてきたのですが、殆どが既に更新されていたもので、後からドライバ更新ソフトを実行したらしっかり再更新されてました。

昨日秋葉原に出掛けたのは、今使っているメインPCのSSDをM.2SSDに換装しようかと考えていた訳で、色々と眺めていたのですが、2年半前に自作したPCで、果して換装が効果があるのか、ちょっと効果が疑問です。
ただ、良いものを買うと、転送速度が倍になると言うので、さてどうしたものかと思案中です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック