只今お仕事中

画像

上つ方からは「無理するな」と言われ、18時には帰宅しようと努力しているのですが、それを無にする様にどんどん周りが仕事を押し付けてくるので、中々18時には帰れません。
そして、今日は急ぎの仕事があって、家で21時から鯖の移行作業を行っていたりします。
まぁ、一応はお手当が付くから良いですが、一体何のために慣らし運転をしているのやら…てな感じです。

そう言えば、今日思い立って体重を測ったら、服を着て、尚且つ晩ご飯を食べているというのに、先々月から比べると10kg以上落ちました。
御陰で、そろそろ標準体重に向いつつあります。

と言うか、これだけ体重が減ったのは、会社生活数年目以来のことですよ。
まぁ、今のところかなり自重して、御飯の中身をかなり気をつけているからでもあります。
何せ、先日の入院中、鼻からドレンを流していて、胆汁って結構分泌されるのだな、と思った訳で。
絶食の時でも100ccは分泌されていましたし、御飯を食べている時は200cc近く出て来ます。
これが汚染されていたり、あるいは胆石が混じっているとあっと言う間に胆管が詰まる可能性が高まります。
こればかりは、胆管狭窄をやらかした人間で無いと判らないでしょうねぇ。

一時期は3桁に近付いていたオデブ状態だったのに、人間、変われば変わるものです。

さて、仕事も終わりに近付いてきたので、今日はここまでにしておきます。
と言うか、こうしたお仕事をしている御陰で、家で寛ぐことが全然出来ません。
本当に、働き方改革って何なんでしょうね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック