なんちゃって自作ッカーは隔世の感

画像

今年も株主総会の季節がやって来ました。
一昨年、完全に引退したつもりでしたが、去年は請われて復帰、今年こそ引退の予定だったのですが、後任が無菌室に隔離されてしまったので、今年もやる羽目になってしまいました。
結局、総務の担当者よりも長く株主総会に携わる羽目に陥っています。

その準備にも駆り出された為、結局、今日も考え事ができず。
途中で好い加減諦めて現実逃避し、資産データの修正をしていました。

でもって、仕事をしている振りも飽きたので、と言うよりか、ふと気が付くと19時を過ぎていました。
昨日、秋葉原に寄ってお買い物をしようとか言っていたので、有言実行。

本当は、秋葉原の専門店に行って、色々と確認したかったのですが、時間が遅くなったのでヨドガワカメラへ。
しかし、流石に自作のパーツは少なく、しかもお高かったのでスルー。
まぁ、2世代前のH170チップなので、取り敢ずはちゃんと動くだろうと、SATAのSSDかM.2SSDを探すことにしました。

一旦はADATAとかSamsungのとかに心引かれるものがあったのですが、99に行ったら、Intelの660Pとやらの並行輸入品512GBが6,000円ほどで売られているではありませんか。
一瞬、「安物買いの銭失い」と言う言葉が頭をよぎったのですが、物は試しと、相性保証を付けた上で購入することにしました。
余り使い勝手が悪いなら、返品して、Samsungとかその辺に変えれば良いか、と思ったりしたので。

それにしても、一昔前は最適な自作のパーツを探すために、パソコン雑誌をそれこそ穴の開くほど読んでいたのに、今はトンと読まなくなりました。
御陰様で、何が良いのか、何が悪いのかと言う点についてはかなり疎くなっています。

そして、余り性能の出ないものを買ってしまうわけですけどね。
一応、明日は雨なので、終日引き籠もって、OSのバックアップからのレストア作業をする事にします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのトラックバック