物欲

画像

今朝はボケて何時も夕食後に飲む薬を飲んでしまいました。
錠数も違うのに何故に間違えたのやら。

時に、今日もG20絡みで色々と飛来したらしく、羽田にはマクロン大統領がやって来て、フランス空軍のA.330とFalconが飛来して来ています。
関空は、昨日トルコ空軍のA.400Mやロシア空軍のIl-76M、今日はサウディアのB.777-300ERとかが飛来、そして一部はセントレアで駐機しているらしい。
大阪空港では門限破りでC-17が離陸していったみたいだし…流石に傍若無人な米軍だわ。

本来なら土日は関空にでも行くのが良いのでしょうが、残念ながら水も漏らさぬ警備の御陰で、土曜日まで関空展望デッキは閉鎖だそうです。
そう言えば、高速バスも殆ど走っていないみたい。

セントレアにしても羽田にしても、明日から残念ながら天気が良くないみたいですね。
と言うより、台風か熱帯低気圧がどう動くかで週末の天気が変わるみたいですから…。

天気さえ保てば、セントレアにでも行きたかったのですが、雨が降りそうなので止めようかな、と。

撮影と言えば、KPの値段が大分下がってきています。
5月頃は10万前後だったのに、今は7~8万の間を行ったり来たり。
K-70でも5万切るか切らないかくらいに落ちてきているのですが、サブカメラであるKS-1を下取りに出すと、両者とも手頃な値段で手に入りそうです。

一方で、値段の高い450mm以上の高倍率ズームレンズを買うにはハードルが高い。
手頃な値段で高倍率ズーム的なサムシングにするには、リアコンバータという手があります。
古い機種はオートフォーカスが使えなかったり、F値が低くなったりするみたいですが、今のところ最新のリアコンバータである機種を買えば、F値が一段階低くなるものの、オートフォーカスが効くし、倍率も上がると…。

手持ちの300mmでは小さな被写体を写すには少し性能不足に思えてきたので、そろそろこれを揃えようか悩んでいます。
幸いにして、今使っている5年前購入のノートパソコンは、この前クリーンインストールしたことで、かなり起動時間などが早くなっているので暫くは新たに購入する必要がありません。

強いて挙げると、寝室のクーラーを更新すると言うのもあるのですが、こちらも未だ動いているのでね。
クーラーを優先すべきかリアコンバータを買おうか、少し棒茄子の使い道を迷っていたりします。

この記事へのトラックバック