1903

画像

今日も旧パソコンからデータを吸い出し中でしたが、終わらず。
メールデータだけで何十GBもあるので、中々吸い出すことができません。
ましてや、クラウドに持って行くなんて今週いっぱいできないんじゃ無いだろうか。

そして、唇の端に白ニキビができて痛いのなんの。
ニキビ治療クリームを塗ってはいますが、ともすれば手をやったり、或いは嘗めてしまったりして、効果が浸透するのか微妙なところです。

時に、昨晩、験しにサブPCでWindows10 May 2019 Updateの更新を行ってみました。
そしたら、すんなり更新出来てしまって1時間ちょっとで終わってしまいました。
流石にメインPCを直ぐに上げるのは怖いので、サブPCを1日動かすことに。

でもって、魔が差して、寝室のノートパソコンにもそれを適用。
古いPCなので、動くかどうか心配でしたが、うっかりSDカードを挿しっぱなしにしてアップデートしようとしたので、エラーが表示されてしまい、一時中断。
SDカードを外して、再度実施してみたらすんなりアップデートされて、SDカードを挿しても特に問題がありません。
第3世代のCorei7を搭載しているノートですが、これまた1時間半くらいで終わってしまい、結構拍子抜けです。

前回は彼方此方で障害が出たために、中々アップデートできず、結局今年に入ってアップデートしたので。

それではと言う事で、サブPCにも特に大きな問題が出ていませんし、ノートPCもSDカード以外は大きな問題が出ていませんから、メインPCに適用。
大体1時間弱で更新が終わってしまいました。

それでも、何時もの様にプライバシー設定は初期化されてしまい、ドライバの一部はデグレードされてしまいました。
特にRADEONのドライバは何故か古いものに戻ってしまいましたね。
一応使えているので特に気にはしていませんが、ゲーマーの人達は当面見送りで良いのでは無いでしょうか。

まぁ、私なんかはネットサーフィンしかしませんが。

因みに、タブレットPCはSDカードが使えないのであれば、32GBのeMMCでは空き容量が足りないので、自然に落ちてくるまで当面見送りです。
取り敢ず、来春くらいまではサポートが効くでしょうから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック