アイドルの覚悟

画像

新しいパソコンに切り替えて、昔のメールデータをクラウドにアップしたまでは良いのですが、追加でバックアップしたのでインデックスの再編成が必要になりました。
PCに保管していた時にインデックスの再編成をしていれば良かったのですが、それに気が付いたのはクラウドにアップしてから。
それをやっている間はパソコンの電源を止められず、仕方が無いので、ここ1週間近く電源を入れっぱなしです。
御陰で、パソコンのログが勤怠に反映されず、会社にずっといることになってしまった(苦笑。

時に、今日ニュースを見ていたら、アイドルの引退時期としては20歳が一つの山、次が25歳になるとの記事が出ていました。

20歳近辺だと丁度、これから社会に出て行く頃で、これからの人生設計をどうしていくかを考える時期です。
昭和時代の様に殺人的に忙しいと、そんな事を考えるよりも寝る方を優先するでしょうが、幸いにして、と言うべきか、昔ほどテレビを筆頭にするメディアへの露出が無い時代ですから、考える時は十分あります。
そこで、これからの人生、アイドルを職業としてやっていく覚悟があるか考えてみて、長いこと続けられないと考えたら、ここらで一度、業界から足を洗おうと言う考えになるのかな、と思ったりします。

25歳近辺だと、今迄は若さで何でも乗り越えられてきたのが、段々若さだけで対応するのが難しくなる頃。
また、下からは若い人がどんどん出て来るので、心太式に年齢が上になると、余程一芸に秀でない限り、アイドルを続けるのが難しくなってきます。
その結果、頭打ちになるのを感じて、辞めてしまうと言うパターンになるのかな、と。

そもそも、アイドルを一生の職業として考えるか否かと言う面もあるのでしょうね。
男性アイドルでは当たり前の世界ですが、女性の場合、そう言う意味ではNegicco姐さんにしろ、ももクロにしろ、エビ中にしろ、ほぼ同じメンバーで10年以上もアイドルの最前線でやっているし、続ける意欲を持っているのですから、素直に凄いなぁと思いますし、彼女達はそれを職業としてきちんと受け止めているのだろうなぁとも思います。

ちなみに明日は、はちみつロケットのセンターでリーダーである雨宮かのんさんの卒業公演です。
流石に自重しているので現地に行く事は有りませんが、彼女を素直に送り出したいであろう思いと共に、残るメンバーはリーダーにしてセンターと言う支柱を失うのですから、今後大丈夫か、ちょっと気になるところです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック