成田詣で-さまよえるオランダ人

画像

今日は雨が降らない予報だったので、早起きして成田空港へ。
家を出る時には全然降っていなかったのに、成田に着いたらシトシトと雨が降っていました。
ただ、ざんざ降りで無かったのが幸いでしたね。

てな訳で、早速初撮りの機体を貼り貼り。

Kalitta AirのB.747-400F(SCD)。
画像
元大韓航空機だったのを、去年3月に受領したもの。
初撮りの機体で引き返しのシーン。
因みに、着いた途端に離陸を始めたのですが、1回目の離陸は機体に不具合が見つかった様で途中で中止して、引き返しました。

Volga Dnieper AirlinesのIl-76TD。
画像
昨晩成田に飛来したもので初撮り。

今日の目的、KLM-Royal Dutch AirlinesのB.777-300ER。
画像
2015年の「オランダ国王の日」に合わせ、王家の名前であるオレンジに因んだオレンジ色塗装を機体の半分に塗装したOrange Pride特別塗装機。
4年経過してそろそろ剥がされやしないかとヒヤヒヤしていますが、何とか撮影出来ました。

ANAのA.380-800。
画像
Flying Honuの2号機。
海をイメージしたエメラルドグリーンの亀さん塗装。
5月に納品されたばかりなので、まだ慣熟飛行で、今日は新千歳まで飛んでいきました。

FedExのMD-11F。
画像
意外にも初撮り。

AeroflotのB.777-300ER。
画像
初撮りの機体。

LOT Polish AirlinesのB.787-9。
画像
今年2月受領の新造機で初撮り。

UPSのB.767-300F(ER)
画像
こちらサイドは初撮り。

枚数が少ないのは時間が余りないのと、編集に使っているソフトが1903と相性が悪くて、白地の画面が全て黄色になると言うおかしな挙動に陥っているので、目が痛くて編集しづらいからだったりする。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのトラックバック