成田詣で-さまよえるオランダ人(その2)

画像

今日は早起きしてみたものの、掃除機を掛けて、扇風機を出そう、ついでに寝室にある前回手を付けきれなかった積み本を少し片付けようと思い、手を付けたのが運の尽き。
先週片付けた積み本も整理する羽目になり、終わってみたら2時間近く積み本整理をしていました。

そしてその部分埃だらけだったので、掃除機を掛けていたらゴミ満杯のサインが…。
ダストビンを開けてみたら、見事なまでに埃でパンパンになっていました。
そして、ダストビンから埃を取り除いて、フィルターのゴミを吹き飛ばしてとやっていたら、お昼に。
最終的に掃除が終わったのが13時前と、中々ハードな午前中を過ごしました。

昨日の御陰で肩が痛かったのですが、そんな感じで本をあっちからこっちに運ぶ様な運動をしていたら、何時の間にか肩の痛みが消えていました。
かなり運動になった様です。

で、昨日の釣果を整理。
引き続き、特別塗装機と初撮りを中心に貼り貼り。

LOT Polish AirlinesのB.787-9。
画像
ラッシュの時間帯、雨が一番酷く、尚且つ霧が出ていて中々良い写真が撮れず。

Malaysia AirlinesのA.350-900。
画像
観光客が一段落したのか、A.380から再びシップチェンジしてA.350へ。
これはA.350初号機で、今迄の派手な塗装から一転しました。

ANAのB.787-9。
画像
離陸は初撮り。

同じく、B.737-800。
画像
これも離陸は初撮り。

Viet jetのA.321-200neo。
画像
去年12月受領の機体。

Air FranceのB.777-300ER。
画像
これも離陸初撮り。

KLM-Royal Dutch AirlinesのB.777-300ER。
画像
Orange Pride塗装機の反対側。
残念ながら、丁度此の時、Garuda Indonesia AirwaysのB.777-300ERが出発する頃でモロ被り、更に霧が酷くて、ちゃんとした写真撮れず…残念無念。

AmericanのB.777-200ER。
画像
此の日から羽田にはB.777-300ER就航。
この機体は6年ぶりの撮影で、前回はジュラルミン地キラキラの旧塗装でしたから、新塗装では初撮影。

Thai Airways Internationalの1便目、A.330-300。
画像
去年まではノーマルだったのに、突然スタアラ特別塗装機に変更。

FinnairのA.350-900。
画像
One World特別塗装機。

FedExのB.777F。
画像
今年1月受領の新造機。

Singapore AirlinesのA.380-800。
画像
Malaysia Airlinesと入れ替わりで、再びA.380にシップチェンジ。
何回も撮影している様で、意外にも初撮りの機体。

Iberia Airlines of SpainのA.330-200MTOW。
画像
去年3月受領の機体。

Jeju AirのB.737-800。
画像
東方神起特別塗装機。

先ずは午前中いっぱいまで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのトラックバック