アクセスカウンタ

眠い人の植民地日記

プロフィール

ブログ名
眠い人の植民地日記
ブログ紹介
眠い人が書いた種々雑多な雑記です。
某所で垂れ流していた、日記も此処にアップする予定。

で、10月11日に、我がCommunityは無条件降伏し、大都市に
併合されることになりました。
今後は某市の植民地となってしまうので、10月8日より、ブログ
の名称も変更します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ますとばい
ますとばい 今日は株主総会のリハーサルの為、早めに終わり、そのまま真っ直ぐ帰ってこられたので、リハビリへ直行。 リハビリついでに、ずっと延び延びになっていた血液検査の結果と診察とレントゲン撮影を行う。 血液検査は範囲内なのでどうでも良いのですが、リハビリの回数を増やさないと悪化すると言われてしまいました。 まぁ、山手線の内側に会社があれば、1時間以内に帰って来られるので、定時終了後に駆け込めば間に合うのですが、今度の場所も海沿いの都心より距離がある交通不便な場所なので、終わってから飛び出しても間に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 23:10
羽田詣で−神様の言うとおり(その2)
羽田詣で−神様の言うとおり(その2) 今日は本来休日出勤なのですが、雨だし、午前中だけ出掛けるのも億劫だったので、家で鯖メンテのお仕事。 まぁ殆どリブートだけだったので、かなり早めに終わるはずだったのですが、あれやこれややっていると時間があっと言う間に経ってしまい、終わったら午後を少し回った13時半でした。 こんなことをしているのに、出勤手当は一切付きませんが…。 これが世に言うリモートワークに伴う労働強化って奴か。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 23:48
羽田詣で−神様の言うとおり
羽田詣で−神様の言うとおり 今日は早起きして…と言っても、何時もほどでは無いですが…羽田に出掛けました。 毎回成田は良く行っているものの、偶に行かないと浦島太郎状態になるもので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 23:55
旅の想い出−県営名古屋空港(その2)
旅の想い出−県営名古屋空港(その2) どうでも良いことですが、正直、海老蔵さんはマスゴミの人間を殴り倒したとしても、今なら許されるのでは無いだろうか。 癌患者に要らんストレスを与えて、寿命を縮めたのは彼等では無いのか。 そう考えると、彼等を相手取って慰謝料を請求したって良いのでは無いかなぁ。 相手は、もう人品に劣る事をしてのけた人擬きなのだから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 23:32
旅の想い出−県営名古屋空港(その1)
旅の想い出−県営名古屋空港(その1) 今日は体調が悪くて終日お休み。 十分寝たらやっと体調が戻ったので、写真の整理。 そして、まだばってん少女隊のアルバムは届かない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 23:41
旅の想い出−福岡空港(Another Version2)
旅の想い出−福岡空港(Another Version2) 今日も朝から会議、会議の連続で疲れる。 御陰で、課題が全然進みやしない。 なので、疲れて早めに帰ったのに、選りに選って一番激混みの電車に当たる訳で。 何で19時台なのに、途中駅止まりの電車を漫然と1時間に2本も流すかなぁ。 そんな事をするのなら、全部赤羽岩淵行きにしてしまって、赤羽岩淵でSR線の電車に乗り換えさせた方がまだ良いわい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 23:20
旅の想い出−福岡空港(Another Version1)
旅の想い出−福岡空港(Another Version1) 今日は、ばっしょーちゃんの『ますとばい』のフラゲ日だったのですが、残念ながらまだ届きません。 塔はフラゲ日に届くのですが、HMVはそうでは無い。 いっその事、林檎で明日の0時に購入するかとも思いましたが、まぁ、1日くらいは待っても良いかな、と。 結構面白い曲揃いなので期待出来そうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 23:32
旅の想い出−福岡空港(その6)
旅の想い出−福岡空港(その6) 今日の帰りは靴を買うためにアメ横へ。 何時もの靴屋に行ったのですが割引券を忘れてしまい、ちょっと損しました。 まぁ、この靴屋で買った靴が3ヶ月程度で底のゴムが剥がれてしまったのがあったので、今回は安いのを買ってみたけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 23:31
AKB雑感
AKB雑感 今日は写真整理の日。 昨晩寝落ちしてしまったために、成田の写真を軽く整理して昨日のブログに上げ、福岡の写真のラストスパートをしていたのですが、後300枚ほどは整理が付きませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 23:49
成田詣で−閉店商法?
成田詣で−閉店商法? 今日は朝早くから夜遅くまで成田で撮影三昧。 色々撮影出来たので只今写真整理中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 23:41
モルモット?
モルモット? 今朝は流石に起きられなくて、慌てて出掛ける。 昼まで2つの会議に出て、ギリギリまで仕事してダッシュで駅へ。 先ずは、CPAPの定期検査を受けに1軒目の医者へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 23:25
終わりの始まり
終わりの始まり 昨日吹っ飛んだメール、今日は色々対応方法を検索して、半日掛けてやっと修復出来ました。 その間、会議が色々あって、度々思考中断。 更に、某真っ黒ソフトにQAを投げたら、サポート外OSだと言う事で回答拒否。 お情けで対応方法を教えて貰い、修復作業をしていたらあっと言う間に夕方。 それから、株主総会用のパソコンのキッティングを行って…などとやっていたらあっと言う間に19時を回っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 23:04
旅の想い出−福岡空港(その5)
旅の想い出−福岡空港(その5) 昨日、CCleanerと言うソフトの最新版をダウンロードしてインストールし、ゴミ箱とかのファイル削除に使っています。 会社でも使っていたのですが、今朝、メールを開くと見事に中身が消えていました。 どうやら、朝まで公開されていたバージョンは、Mozzilla系列のソフトウェアの制御に使っているSQLiteデータベースファイルを削除してしまうバグがあったらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 23:27
寝耳に水の…
寝耳に水の… 今日は寝耳に水の出来事が頻発。 何時も一緒に仕事をしている人が、ここ最近体調が悪いとのことで病院に行ったら、暫く入院と言う話になったらしい。 正直、インフラ系の日常運用はその人におんぶに抱っこの状態だったので、正直アタフタしておりました。 まぁ去年、私が入院したときにも同じ様な事が起きたのですが、私の場合は医者が許可してくれた為、病室にパソコンを持ち込み、テザリングしてネットに接続し、メールとかで仕事の指示とかが出来ていたのと、部下の中の人がそれなりに代理で仕事をしてくれたので大分事な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 23:24
相変わらず、写真整理中
相変わらず、写真整理中 最近、朝は早く…と言うかほぼ早朝に目が覚めます。 折角、CPAPを導入していると言うのにね。 年を取ると早く目が覚めると言うのですが、中途半端に目が覚めるので、二度寝して2回目に目が覚めたら7時半過ぎと言う事も珍しく有りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 23:05
旅の想い出−福岡空港(その4)
旅の想い出−福岡空港(その4) 今日は朝早起き。 午前中2番にクーラー取付工事があるので、色々対応をしなくてはならず。 そして、来て貰いましたが、取付カバーは従来のものをそのまま用いれば良かったので、その辺の費用が省かれ、パイプの延長と高所作業費が必要となり、親の部屋のクーラーは一回り大きなモノになったので穴とコンセントがその侭使えず、パイプ穴の新設とコンセントの移設が発生しましたが、トータルでも2万円以内に収まったので一安心です。 電気設備業者も変な人が来なかったので良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 22:50
旅の想い出−福岡空港(その3)と大宮ソニックシティ
旅の想い出−福岡空港(その3)と大宮ソニックシティ 今日はエビ中の春ツアーで大宮ソニックシティに行って来ました。 よく考えたら、先週はフリーライブがあったりしたのですが、ツアーは無かったので、『ヱビクラシー』発売後、初のツアーとなります。 今迄は、曲が常時聴けなかった訳ですが、発売後は充分に聞くことが出来たので、「ここはこんな歌詞だったんだ」とか、ここの歌割りはこうなっていたのか、とか、限定版では、フィーチャー曲を1人で歌っているCDがあったので、それとの比較とかが出来て、色々と発見がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 22:32
やっと週末
やっと週末 やっと週末になりました。 明日は曇り空で南風なので、成田日和なのですが、エビ中の埼玉公演に参戦しなければならず、涙を呑んでこの良コンディションを見送らざるを得ない、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 23:13
おっさんホイホイ
おっさんホイホイ 今日は店を畳もうと思って、パソコンの電源を落とした直後に経理部門の上つ方がやって来て、「JAVA8の101以前のアップデートが無いか?」と…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 23:17
12連敗
12連敗 やっと梅雨入りしたらしい。 そして、巨人はもっと前から梅雨入りですなぁ。 やれ、10連敗だ、11連敗だ、12連敗だと喧しいのですが、阪神タイガースはそんな数の連敗は結構している訳で、何を今更騒いでいるのやら…と思う訳です。 一頃のタイガースなんか、10連勝してこれは…と思わせ、11連敗して一気に貯金を吐き出す等と言うナイスな事をして除けた訳だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 23:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる