眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼の目にも涙

<<   作成日時 : 2017/04/14 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は部の歓送迎会。
組織の立ち上げからずっと部長をやって来た人が異動し、新しく来た部長と交代したのと、2月に新しく来た人の歓迎と送別でした。

イタリア料理店でしたが、それなりにオシャレで、そこそこ美味しい料理とかあって、中々楽しめました。
野郎が予約するとそれは居酒屋系が多かったりするのですが、矢張りそこは女子力高めの女の人。
目の付け所が違いますね。

普通、こうした料理店では量がちんまりと言う感じなのですが、量も標準的でしたし。
まぁ、私の食欲は底なしだったりするのですが(苦笑。

半病人の多いうちの部署にしては珍しくほぼ全員が参加しての楽しいイベントでした。

中締めも終わり、最後は部長の交代式よろしく新旧部長の挨拶。

新部長は淡々とお話をされていたのですが、最後に挨拶した旧部長は、お話ししている内に感極まって涙を流していました。
余程悔しかったのか(ぉ、余程思い入れのあった部門だったのでしょうかね。

正に鬼の目にも涙でした。
いや、私にとっては仏の様な部長でしたから、仏の目にも涙でした。

最後の一本締めで、司会と目が合ったのが運の尽き。
私が〆の挨拶させられる羽目に。
咄嗟に思い出して、両部長の口癖を絡めて、笑いを取り、湿っぽくなった宴会を何とか盛り上げる様にしました。
ただ、こんなことは余りやりたくないです。

と言うか、気が付くと今日欠席した人に次いでこの部署で二番目の古株になってしまっていました。
このまま定年まで勤め上げることが出来るかどうか、先は判りませんけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
鬼の目にも涙 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる