眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 只今復旧中

<<   作成日時 : 2017/04/07 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は午前中会議がガッツリ、午後はほぼ仕様書を書いての中の人とレビュー。
私にしては珍しく、脇目も振らずに単一のお仕事でした。
その分、メールなど他の仕事は疎かになりましたが。

まぁ、恐らく来週も同じ様な仕事をせねばならぬのですが…。
と言うか、企画関係のお仕事をやってくれる人が他にいないのが痛い。

で、昨日吹っ飛んだタブレットパソコン。
OSまでは何とか復旧させたのですが、パッチ適用は全部吹っ飛んだので再度入れ直し。
そして入れ直そうと思ったら、前のOSの残骸が残っていてプログラムが入らない、と。

しょうがないのでディスククリーンアップを動かしたら、全然削除が終わりません。
かれこれ2時間近く削除中で止まっています。
一応、少しずつは進んでいるのですが。

幸いなことにeMMCが32GBしか無いパソコンなので、データとアプリケーションソフトはSSDの128GBに放り込んでいた為、殆どのアプリケーションはレジストリにさえ目を瞑れば、利用可能だったりします。

この調子で何時になったら復旧するのか、ちょっと先が見えません。

時に、明日から富士見市で「春の一大事」が始まります。
失礼ながら、さして観光資源の無い富士見市が、杏果ちゃんが一時期住んでいただけと言う、本当にちょっとした縁だったのに、こんな大規模なコンサートが2Daysで開催出来るのは凄いことだし、富士見市の人達も色々と骨を折ってくれた結果なのかも知れません。
我々モノノフもその名に恥じない様に、顰蹙を買う行動は避けるべきでしょうね。
最近のモノノフ擬きの行動が余り良いものでは無いだけに、折角頑張ってくれた地元の人達の努力を無にする事だけはやってはいけないのでは無いか、と思います。

翻って、わが川口市。
同じ様にさして観光資源の無い都市なのに、大都市のプライドが許さないのか、余りこうした文化的な活動に注力しているという話はありません。
確かに、「キューポラのある街」とか、最近でも山田洋次監督の作品でロケ先の提供をしたりはしていますが、全国から人々が押し寄せる様な、そんなイベントは全くと言って良いほど有りません。
県内各地、それぞれ工夫を凝らして人々を呼び込もうとしているというのに、この市の消極的な動きはまぁ端から都市間競争に敗れている様な状態では無いのかと思ってみたり。
もしかして、70万都市になったことに満足してそれ以上の事はやる気が無いのかしら。

フェスやコンサートが開催できるような様々なシチュエーションのある場所はそれなりにあるのですから、もっと積極的に誘致しても良いのでは無いでしょうか。
例えば、エビ中のコンサートとか…。
ぁぃぁぃがあれだけSRを推してくれると言うのに完全無視なのはどうなんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
只今復旧中 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる