眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 成田詣で−空梅雨(その3)

<<   作成日時 : 2018/07/08 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は先日来のKasperskyとサポートのやりとりをしていて午前中がほぼ終わりました。
どうも、プログラムが不具合を起こして、証明書を上手く読み取れなかったのに加え、変に完全スキャンをして、誤検知らしき挙動をしたプログラムがあった為に、メールボックスの中のファイルが削除されて中身が無くなってしまい、インデックスを再作成したら見事に中身を消去すると言う不運に見舞われたようです。

Inboxの中は一応閾値を設けてはいるのですが、満杯になるまで動かしていなかったので、ファイルは圧縮しても1GBに達し、Kasperskyの通常サイトにアップロードできず、WebDAVクライアントを使ってのアップロードで結構苦戦しました。
ただ、今回のスキャンで完全に削除されたのでは無いかと思ったりして。
取り敢ず、結果待ちです。

それで午前中がほぼ終わって、掃除機をかける。
しかし、掃除機のセンサーが馬鹿になっているのか、ティッシュフィルターが全然効かない似非サイクロンだからか、掃除機のスイッチを入れて暫くすると直ぐにゴミが一杯になるサインが表示され、暫くすると吸引力が落ちます。
一応、M菱の掃除機なのですが、似非サイクロンは似非ですなぁ。

掃除を終えて、CPAPのマスクとホースを水洗いし、昼ご飯を食べたら写真整理の続き。
やっと半分終わりましたので釣果貼り貼り。

中華航空のA.330-300。
画像
高雄便でこちらサイドは5年ぶりの撮影。

AlitaliaのA.330-200。
画像
離陸は初撮り。

中国国際貨運航空のB.777F。
画像
こちらサイド離陸は初撮り。

長栄航空のA.321-200。
画像
高雄便で、転がりは初撮り。

華信航空のE190。
画像
今日の目玉その1で、6月より新規就航した台中便。
今迄は那覇にしか乗り入れていなかったのですが、首都圏で撮影出来るようになりました。
使用機がE190と言うのも唯一で4年ぶりの撮影。

Singapore AirlinesのB.777-300ER。
画像
こちらサイド着陸は初撮り。

EtihadのB.787-9。
画像
去年10月受領の機体で初撮り。

英国航空のB.787-9。
画像
5月受領の機体で初撮り。
英国航空は、6月初旬から28日まで成田便が運休していたので、久々に撮影出来た。

Vanilla AirのA.320-200。
画像
転がりは2年ぶりの撮影。

DeltaのB.767-300ER。
画像
こちらサイドは4年ぶりの撮影。
もう1機、B.767-300ER。
画像
大体が欧州便に運用されている機体ですが、福岡でエンジン故障した機体があったので、恐らく代替機として太平洋便に転用されたものと思われます。
結構撮影しているDeltaのそれですが、この機体は初撮り。

中国南方航空のB.737-800。
画像
2年ぶりの撮影。

Austrian AirlinesのB.777-200ER。
画像

画像
ブラジルのValigに就航した機体ですが、Aeromexicoを経て、今年4月に受領した機体です。
その際、新塗装機第1号、更に同社設立60周年の記念塗装機に抜擢され、絵と60の部分には社員2,300名の写真が切り貼りされています。
今日の目玉その2でした。

UnitedのB.777-200ER。
画像
スタアラ塗装機。

中国国際航空のA.330-300。
画像
こちらサイド着陸は初撮り。

Philippine AirlinesのA.321-200。
画像
こちらサイド転がりは初撮り。

厦門航空のB.737-800。
画像
来月になるとB.787-8にシップチェンジするらしい。
3年ぶりの撮影。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
成田詣で−空梅雨(その3) 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる