アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「読書」のブログ記事

みんなの「読書」ブログ

タイトル 日 時
軽トラの本
軽トラの本 今朝は寒くて正直布団の中から出たくなかったのですが、仕事が色々溜まっているので、出掛けなければ仕方ない。 と言う事で、頑張って起きて出掛けた訳で。 今日は会社の引っ越し定例会議の日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/06 23:39
タイのりもの旅
タイのりもの旅 今日は久々にじっくり課題に取り組めました。 そして、先日来の懸案だったActive Directoryの片方向認証を確認していたのですが、部下の中の人の設定を見ていたら完全に逆である事をとある人に喝破され、目から鱗状態。 先週、ウンウン唸っていたのは何だったのか。 取り敢えず、その設定を入れ替えたらすんなり通ったので、何をか言わんやです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/29 22:40
オムライスの秘密 メロンパンの謎
オムライスの秘密 メロンパンの謎 やっと長い1週間が終わりました。 流石に毎日遅くまで仕事をしていると疲れが溜まり、明日のばっしょーライブはオミットする事にしました。 新曲発売直前なので、パフォーマンスを楽しみにしていたのですが、来週は1週間休み無し、翌週月曜を休もうと思ったらその日に工事という楽しい生活を送る事になりますので、流石にここで出たら倒れるかも知れないと思い、自重。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/10 23:41
国鉄青春日記 昭和車掌の“人情”物語
国鉄青春日記 昭和車掌の“人情”物語 やっと1週間終わり。 色々と爆弾が破裂した1週間でしたが、読書の秋に相応しく、結構本が読めた1週間でもありました。 ここ最近、座って通勤出来ているのが大きい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/13 23:41
機長たちのコックピット日記
機長たちのコックピット日記 今日まで暑かったのに、明日から10度も気温が下がるとか。 ただでさえ、明日は憂鬱な会議が入っていると言うのに、天気もドンヨリとした雨模様、しかも寒いとなると、益々布団から出たくなくなると言うものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/12 23:00
東京の路線バスのすべて
東京の路線バスのすべて 今日は完全にグロッキーで、ボーッとしていて、送られてきたはずのメールを確認せずに相手に電話を掛けて呆れられたり、何時も降りるバス停だと思って慌てて降車ボタンを押したら大江戸線の駅前だったり、大江戸線の電車に乗って春日で降りる予定だったのに、駅に着いても着いた気がしなくて、駅名表示を見て慌てて飛び降りたり、南北線の電車が来て慌てて飛び乗ったら、王子神谷行きだったり、鳩ヶ谷に着いても違う駅だと思い込み、慌てて飛び降りたり、スーパーに寄ったら寄ったで、食材を入れる袋を取り忘れたりと、冴えない一日で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/29 23:50
東京発!高速バスガイド2017
東京発!高速バスガイド2017 昨夜、疲労からかクーラーを付けたまま寝落ちしてしまい、2時間そのまま睡眠。 まぁ、昨日出勤したので今日は代休的なサムシングにしようとは思っていたのですが、流石にクーラー付けたまま寝落ちというのは想定外で、朝起きたら身体が鉛の様に重く、何処に出掛ける気も無く、ひたすら寝ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/25 21:53
久々に本屋へ
久々に本屋へ 今日は何時もの様に休日出勤で鯖のメンテナンス。 ここ最近本来業務が出来なかったので、監査文書を保存する暇が無く、鯖のメンテナンスをしながら、並行して監査文書保存を一所懸命していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 23:28
第一次大戦小火器図鑑 1914〜1918
第一次大戦小火器図鑑 1914〜1918 今日は蒸し暑かった。 御陰様で、疲れがどっと出て二度寝。 結果、起きたら8時半過ぎと言うね。 慌てて家を出て事無きを得ましたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/13 23:30
アイドル×プロレス
アイドル×プロレス 今日は早起きして朝から千葉へ。 朝から暑くて溶けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/25 23:43
ももクロ独創録
ももクロ独創録 今日は復調して会社へ。 ま、幸いなことに今週はお盆休みの所も多く、電車が空いていたのが良かったです。 それにしても、最近の山手線には新型のE235系が増殖している様に思えます。 今日なんか3本連続でそれ。 今は確か5本が既に就役しているらしい。 個人的には、座席が一部取り払われていて好きになれない車輌ではありますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 23:21
Negiccoヒストリー Road to BUDOKAN 2003 - 2011
Negiccoヒストリー Road to BUDOKAN 2003 - 2011 今日は様々な交通機関がまだ休日ダイヤの中、うちの会社は出勤。 今日も休みだったら、また成田に出張ってYakutiaのB.737-800か、昨日のうちに新潟に赴いて遠東航空のMD-80を撮影しに行きたかったのですが…特に新潟のMD-80は、何時会社がポシャるか知れないので、できるだけ早く抑えたかったのですが、何しろ仕事が溜まりに溜まっているので致し方有りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 23:19
ジェット旅客機バイプレーヤーズ
ジェット旅客機バイプレーヤーズ 今日もばたばたの日々。 しかし、切迫した感じが無かったりはする。 ただ最後に御注進があって、誰かがフォローしてくれないと上つ方の導火線に火が付きそうな感じではあるが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 23:18
スバルをデザインするということ
スバルをデザインするということ 今日は移転先のビルを見て来ました。 まぁ、上つ方以下お偉いさん向けのデモンストレーションなので、綺麗な所しか見せない訳ですが。 それにしても、交通の不便なこと。 私鉄、JR含め何駅かの利用が可能なのですが、そのどれからも遠く、それなりに歩く必要があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 23:29
日本全国合成地名の事典
日本全国合成地名の事典 社屋移転に向けて色々と明らかになってくる今日この頃。 元々は1月下旬までに順次移転と言う話が、何時の間にか、12月下旬からの移転と言う楽しいスケジュールになってしまい、当方、年末年始はありゃしません。 今年の年賀状は期待しないで下さい…としか言いようがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 23:35
台湾のりもの旅
台湾のりもの旅 今日は休日出勤。 間、暇なので、家に置いてあるパソコンを持っていってウィルス検知ソフトのバージョンアップをしていたのですが、帰りにグループの設定を変えて貰うのを忘れたので、家に帰ってVPNにつながらないという現象が…。 しょうがないのでまた会社に持っていかないといけない…トホホ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 22:40
航空・貨物の謎と不思議
航空・貨物の謎と不思議 今日は肩こりから来る頭痛の為、お休み。 まぁ、その肩こりはどこから来るかというと、頸椎ヘルニアなのですが…。 ケアは充分にしていたつもりでしたが、ここ最近、集中して仕事をしていることが多かったので、こんな状態に陥った訳で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 23:12
日本の名家・旧家
日本の名家・旧家 連日、灰神楽の立つ様な状態ですが、今日やっと飛騨の職人から解放されました。 色々あって、おまけで潜在バグを発見出来たり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 23:20
ももクロ道
ももクロ道 今日はシステム変更と基盤整備の為の休日出勤。 システム変更は、午前中にほぼほぼ終わり、基盤整備も15時くらいにほぼ終わったのですが、1台だけパッチ適用が出来ない鯖があり、あーでもないこーでもないなどとやっていると、あっと言う間に18時が来て代休発生。 前回のパッチ適用も時間が掛かって時間切れになったのですが、何が悪いのかさっぱり判りません。 何かのサービスなりモジュールなりが邪魔をしているのか、何らかの障害が起きているのすら判らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 23:11
駅名・地名不一致の事典
駅名・地名不一致の事典 今日は上つ方が誰もいないと言う状況。 そんな時に限って作業依頼がやって来て、彼等の承認を貰わないと作業が進まないと言う話が出て来ます。 なので、午前中や午後に対応して下さいね、と彼等に念を押していたにも拘わらず、一向に承認メールがやって来ない。 もしかしたら、メアドを間違えたか…などと思って、再送、再々送したのですが、梨の礫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 23:41
本物の名湯ベスト100
本物の名湯ベスト100 ここんとこ、急に仕事が立て込んできて偉いことになっています。 ただ、忙しいくらいが丁度良いとも言いますし、暇にしているよりマシかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 23:25
ももクロ×プロレス
ももクロ×プロレス 今日もRHLと格闘。 昨日より一歩進んだものの、最後のピースが嵌まらずに諦めた。 もう少しなんだけどなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 23:35
マツダ スカイアクティブエンジンの開発 高効率と低燃費を目指して
マツダ スカイアクティブエンジンの開発 高効率と低燃費を目指して 昨日死んでいたので流石に今日も死にました。 終日寝ていてやっと元に戻った状態。 矢張り、抗生物質の力は凄いものです。 生薬とは全然効き目が違いますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 22:48
真田幸村の系譜−直系子孫が語る四〇〇年
真田幸村の系譜−直系子孫が語る四〇〇年 今日からまたお仕事。 今週を乗り越えれば、日曜にはライブに出撃するので楽しみ。 正直、今はライブと飛行機撮影だけが生き甲斐になっておりますのでね。 そして、来週からは長期休暇を取れる、筈。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 22:57
栗山大膳−黒田騒動その後
栗山大膳−黒田騒動その後 今日は久々に夜まで残業。 駅に着く直前まで豪雨予報だったり地震が来たりと、今日は盛り沢山でした。 地震はバスに乗っていたから全然感じなかったですし、豪雨は何とか小雨で免れたけど変な時候でやんす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 23:59
戦地の図書館 海を越えた一億四千万冊
戦地の図書館 海を越えた一億四千万冊 今日も休養日。 久々に掃除をして、部屋に溜った埃を取り除いたのですが、毎度のことながら、ティッシュフィルターを付けるなんちゃってサイクロンなので、直ぐにゴミが詰まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 22:48
グッド・フライト、グッド・ナイト
グッド・フライト、グッド・ナイト 流石に、昨日休日出勤して、その足で成田に行って夜遅くに帰ってきたら、グロッキー状態で、疲れがどっと出て来ていました。 しかも、朝っぱらからシステムを落とすユーザが出て来たし…。 これで疲れ倍増です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 22:27
番外編 世界旗章図鑑
番外編 世界旗章図鑑 今日の成田は、朝からVietnam AirlinesのA.350-900がやって来たらしい。 天気も良いので、撮影日和だったのですが、こちとらは仕事。 流石に毎日撮影三昧とかしていたら、御飯の食い上げでございますからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 23:09
世界の無人航空機図鑑
世界の無人航空機図鑑 今日の成田には、先日に続いてKLMがSky Team特別塗装機を飛ばしてきましたが、更に大韓航空が、成田線で初めて旅客型のB.747-8Iを飛ばしてきました。 以前、LufthansaのB.747-8Iは1度飛来したことがあったのですが、大韓航空のそれは貨物型しか飛来していなかったので、成田初飛来となります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 22:15
赤坂の達磨
赤坂の達磨 1週間怒濤の日々で流石に疲れ切った。 明日は温和しくしようかどうしようかと考えていますが、梅雨の中休みの様な天候なので、何処かに出掛けたい気持ちも若干あったりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 22:06
真説 浅井長政嫡子 越後・浅井帯刀秀政
真説 浅井長政嫡子 越後・浅井帯刀秀政 今日も地域循環バスがベタ遅れだったので、歩いて駅まで。 それにしても、5分前にバス検索サイトを見ると1分遅れなのに、実際に到着時間近くになると5分以上の遅れになるのは、車椅子の乗降があるからなんだろうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/06 23:08
領地の乱
領地の乱 今日は久々にゆっくりと考え事が出来た日。 人がちょっとだけ増えたので、新しい人にどんな業務を割り振るのか、今までうちのチームがやって来た仕事は何かなぁと思って色々と書きだしていたのですが、書き出すだけで疲れ切って、割り振りは明日にしようと…。 どうせ、来週頭の会議でオーソライズしないといけないので、明日半日はこれで頭を悩ませても良いだろうと思ってみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 22:12
ももクロ画談録
ももクロ画談録 今日は久々に近場に出張。 夕方から打合せでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/11 22:55
忘れじの温泉電車
忘れじの温泉電車 昨日、ドタバタした電話がやって来たのですが、今日はもうその灰神楽も収まっているだろうと、ゆっくりめの出社。 ちゃんと、ドアとカードリーダの場所位把握して置いて欲しい(謎。 てか、総務が部屋の鍵を開けられないってどう言うことなんざんしょ。 好い加減にして欲しいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 22:58
十勝の森林鉄道
十勝の森林鉄道 今日は暖かでした。 暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので、もう寒の戻りは無かろうなと思ったりして。 …ここ最近の異常気象ではどうなるか判りませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 22:22
線路まわりの雑学宝箱
線路まわりの雑学宝箱 今日は雨、しかも氷雨に近い雨で朝からゲンナリしました。 そうは言いつつ、先週末に移行したシステムがきちんと動くかどうかを確認するため、出掛けなければなりません。 で、そうしたときに限って、ホームドアに突撃した馬鹿の所為で、到着が遅れ、結果的に全体が遅れる事になる訳で。 しかし、毎回思うのですがたった5分がどうして待てないのだろうか、と。 これを逃したら1時間来ないとか言う電車では無く、ラッシュ時など結構来るのに、何故目の前のホームドアに突撃してまで乗ろうとするのか、その心理がよく判ら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 22:18
登録記号から見た日本の旅客機
登録記号から見た日本の旅客機 今日は寒くて目が覚めたのですが、蒲団が温くてそのまま二度寝。 目が覚めたら8時前でした。 明日もそんな感じではないか、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/10 23:28
お奉行様のフカ退治
お奉行様のフカ退治 今日は早引けして医者へ。 ま、明日明後日と仕事だからねぇ。 せめて骨休めくらいはしたいわい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/26 22:07
食べる世界地図
食べる世界地図 今日は総務のオジさんが夜間作業立ち会い。 明日はこちとらが夜間作業立ち会いとなるのですが、何も無ければ取り敢えず、23時頃には終わる予定です。 しかし、工事場所が多いので、恐らく23時では終わらず、翌日深夜まで掛かるのではないか、と。 どうせなら、そのまま事務所のソファで寝て、早朝、成田空港にでも行って撮影でもしていようかしら、などと考えていたりして。 取り敢えず、労基法の関係上、23時間は出社せずに静養せよとの御達しが出ていますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/23 22:33
サファイア七変化
サファイア七変化 今日は流石に寒かった。 ベッドから抜け出すのに苦労しました。 まだ後1日この寒さが続くかと思うとぞっとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 23:06
移民の宴
移民の宴 明日は休み…ですが、土日は出勤です。 空振りしてくれれば良いのですが、明後日は再び雪になるとか。 折角丸々休みでも、リハビリには行かないといけないし、血液検査とCPAPの検査もしなくてはいけないし、最近また眩暈が酷くなってきたし、歯も痛くなってきました。 おまけにカメラのメンテナンスもしたいし、会社の都合でIDカードの更新にも行かないといけないと言う、まぁ、色々仕事があってのんびり出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 23:09
どっこい僕らは生きている
どっこい僕らは生きている 予定では今日も休日出勤だったのですが、流石に2日連続出勤では身体が保たないので、昨日、作業を全て終えて今日はのんびり静養日としました。 午前中は溜まっていた録画番組を見て、要らないものは消去して…。 午後は溜まっていたCDを聴いて、附属のDVDを見たりして過ごす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 21:26
パンの図鑑
パンの図鑑 今日は休日出勤…なのに、昨晩は年賀状の題材を作って試し刷りをしていたので寝るのが遅くなり、凄く眠かったです。 そして、電車に乗ろうと思ったら秋葉原で人身事故と云うね…。 何もこんな土曜日の朝に電車に飛び込むこと無いじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/19 23:17
えぞの海 悔いなくともに 去ろうかな
えぞの海 悔いなくともに 去ろうかな 今日は朝っぱらから会議のオンパレードでした。 しかし、1個余りに本番が延び延びになっていて、申請を忘れていた仕事があったので大急ぎで申請。 何だかんだ相手には色々貸しがあるので、何とか1日遅れで済むことになりました。 正直、冷汗三斗の思いでしたが何とかなってくれて感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 22:42
やっと治りかけ
やっと治りかけ 調子の悪い中、何とか1週間を乗り切りました。 とは言え、来週は来週で色々やって来るのですが…。 まだ痰が絡むのはあって、トイレに駆け込む数は昨日ほどで無いにしろ、一応あったりするのですが、一昨日より大分落ち着きました。 もう少しで本復なのですが、明日は某所詣でに行く予定なので、またぶり返すかも知れません。 しかし、明日を逃せば、暫くは土日出勤&出撃というドタバタが続くのと、ここ数週間、週末毎に雨に見舞われているので、そろそろ晴れの中での撮影をしたいなぁと思っていたりします。 なので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 23:03
深海でサンドイッチ
深海でサンドイッチ こう言う日に限って良い天気なので、成田空港辺りに出張ってCargolux Italyを撮影したかったのですが、どうも喉の調子が思わしくなく、今日は大事を取って終日家でまったり過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 22:34
写真整理週間〜今日読んだ本のこと。
写真整理週間〜今日読んだ本のこと。 風があるのに炎暑の日々、如何お過ごしでしょうか。 やっと夏らしい陽気になったと言えばそれまでですが、流石に暑すぎます。 最近は、某国首相のように極端に振れて、中間というのが無い様な気もします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/14 22:59
自動標語作成機
自動標語作成機 昨日の晩、サブ機のBIOSをアップデートしたら、初期値に戻って、RAIDが壊れた為、修復しようとして再び吹っ飛ばしてしまい、3ヶ月ぶりに再インストールしていると言う一体何を遣っているのか判らない眠い人です。 しかも、再インストールしたらマウスは効くのに、キーボードを認識しなくなっているし…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/05 22:48
口伝の重み、そして、Top Down Is Cost Down
口伝の重み、そして、Top Down Is Cost Down 今日は医者通いで一日潰れました。 何時もは金曜に行ってるのですが、先日体調を崩してお休みしたので、流石に1週間に2回のお休みは無理だし、来週は長期休日が入っているし、で、結局、今日行って来た訳で…。 毎度の事ながら、患者さんが多くて、しかも1件当りの診察が丁寧なものですから、中々順番が回ってきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 22:00
岩おこし、粟おこし、よぉおこし!
岩おこし、粟おこし、よぉおこし! 今日は参りました。 朝っぱらから乗入れ路線が信号故障でダイヤが大幅に乱れ、おまけに雨でバスも遅れ、代替線に着いたら、こちらもお客様混雑で、やれやれやっと座れたわい、と思ったら、隣の番線に停車している電車が先発となったり。 久々に、会議に遅れてしまいました…まぁ、5分ほどですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/06 22:47
NHKの重要無毛(むけー)文化財
今日は久々にまったりと仕事ができました。 此処までゆっくり出来たのは久しぶりです。 午前中に月次のルーチンワークを終えて、午後は昨日の議事録やらレポートやらをじっくり書いて、送ったら即終業、明日は午前中だけ仕事に行って、午後はセミナーなので、忙しい事になりそうですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 22:36
Dewey Readmore Books
明日は休日出勤なので、ここんとこ調子の悪かった頸椎の牽引とか、定期検診とかで1日が暮れていきました。 で、定期検診は、結構待ち時間が掛かるので、適当に本を持って行ったのですが、午後から医者が始まるまでに時間があったので、本屋を冷やかしてみていると、早川書房のハードカバーの表紙が目について、その可愛さに惚れてついついレジに持って行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/29 21:26
映画祭に思う
今日は一日冷蔵庫で作業していました。 御陰で、夕張の映画祭に関する本「ゆうばり映画祭物語」を一冊読み切ってしまったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 21:39
八重洲からの荷物
流石に昨日は八重洲BSから本を抱えて帰る気力が無かったので、宅配にして貰いました。 一定料金以上の買い物をすれば、配送料只になりますしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 22:41

トップへ | みんなの「読書」ブログ

眠い人の植民地日記 読書のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる